メンタルスキンケアLab.

心のケアを専門としたエステを行なっている

”メンタルスキンケアLab.”さん。

https://hadatherapy.com/

こちらサロンでは、心のケアを専門とした

エステ技術を研究・開発されていらっしゃいます。

からだの働きを研究する「生理学」と、

からだが心に与える影響をひもとく「身体心理学」

これらのエッセンスを融合させて誕生した

「メンタルスキンケア」を提供されているサロンです。



この、心ケア専門エステ「メンタルスキンケア」の考案者

河野美花さんは、エステティシャンとして素晴らしい

実績をお持ちな方。そして、とても丁寧な施術からも

その優しくきめ細やかなお人柄が、そのまま滲み出ている、

そんな方です。

彼女と出会ったのは、約1年前。

とにかく気配りの人で、常に周りのことを考えて

行動できる、本当に素敵な女性だなぁというのが、

第一印象でした。

私も、彼女からたくさんの気遣いと優しさをもらいました。

そして、彼女自身の物語。

真面目で一生懸命、人のためを思って、尽くして生きてきた

そんな彼女が、仕事に育児に全力投球していた時期に

ホルモンバランスを崩してしまうのです。

若年性更年期障害と診断された彼女は、

心も体もボロボロになってしまい、その時の経験を

赤裸々に教えてくれました。

そして、彼女の中で最終的にたどり着いたのが、

心も体もケアをできるソリューションを見つけていく!!

という使命、なのかなと思いました!

ご自身の経験を通して、それをお客様により良い

サービスとして還元していく。志も本当に高く、

どうすればお客様により健康になってもらえるか

を日々考えながら、研究も続けてらっしゃいます。

何度か、彼女の施術を受けさせてもらってますが、

本当に癒されます。肌に触れる手の感覚から、

癒しのオーラが出ているかのよう!!

そして。

この度、私は微力ながら、心理の専門家として、

”メンタルスキンケアLab.”さんの研究アドバイザーという

立場で、提携をさせていただくことになりました!!

たくさんの苦労をされても、前向きに突き進んでいく

彼女を心から尊敬。そして、お手伝いさせていただく

事になったのも、本当に嬉しい!!

メンタルスキンケア、ぜひ一度、体験してみてくださいね!!

https://hadatherapy.com/