海外駐在が決まったとしたら、、、

もし、お仕事で突然海外駐在が決まったとしたら、

どんな不安が押し寄せてくると思いますか。

 

基本的な生活全般の事、ご家族の事、治安の良し悪し、

言葉の壁、様々な不安要素が想像できそうですよね。

 

 

ただ、実際に駐在をしてみると、それだけでは

全然ないんです。年単位で、自分の気持ちが

人にはほとんど伝わらないという息苦しさ、

狭い範囲での人付き合いの中での閉塞感、

日常会話さえ不自由な中で、

相談したくても誰にも相談できない孤独感、、、

 

そういった環境は心をどんどん蝕んでいってしまいます。

 

 

私は、海外駐在専門のカウンセラーとして、

苛酷な環境の中で頑張り続ける方の心の拠り所と

なっていきたいと考えています。

 

 

海外生活が長かった私だからこそできるサポートが

あると確信しています!!