レイキを学ぶ

先日は、レイキというものを体験したくて、

1日クラスを受講してみました!

 

私は決して自分をスピリチュアル人間と思って

いないのですが、セラピーにEFTを取り入れてから、

その効果が非常に劇的だという実感を得てから、

世の中には科学では説明のつかない治療法や癒しという

ものが、やはり存在しているものだなぁということを

否定できなくなってきました。

 

そうすると面白いもので、もしやあんなものやこんなものも、

一定の効果があるのでないか?と、思うようになり、

少しずつ見える世界が広くなっているような気がします。

 

考えてみれば、物理にしても科学にしても、宇宙にしても、

この世界を最もらしく説明できる範囲なんて、なんとも

小さいもの。

素人の私からしたら、お偉い学者さんや科学者さんたちが

説明したことは全て「本当なんだ!」と盲目的に信じている

に過ぎないと思うこともあります。

 

『地球は丸い』という事実すらも、私が自分自身の

体験で実感したことはないので、真実かどうかも

確かめられないのに、信じているだけとも言えますよね。

そうするとスピリチュアルと括られるものも、

信じるか信じないかはあなた次第!!

みたいな話になってくるんですよね。

 

盲目的に信じることはできないけど、実体験を通して

感じた現象に対しては、開かれた姿勢でいようと考えて、

今回はレイキという世界に、足を踏み入れてみました。

丸1日のワークショップで一番感じたことは、

研修中ずっと「眠い、、、」ということでした!笑

それだけ癒しの効果が大きかったということに

他ならないと思います。こんなに最初から最後まで

眠かったワークショップは今まで体験したことが

ありませんでした!

他人にレイキを当てられている間も、

自分が見よう見まねでレイキを当てている間も、

ずっと眠い、、、笑

最高の癒しを体験したという感じでした。

 

手のひらから出ているといわれるレイキが、

人から発せられるエネルギーなのか、

手によって温められている空気なのか、

はたまた相手の皮膚から伝わってくる体温なのか

なんなのかは、私には全く分かりません。

ただ、体はリラックスして、最高に心地いい感じになる、

そしてひたすら眠くなるということはしっかり体験しました。

 

本当に理解するにはもっともっと勉強が必要だなと思いました。

 

最近は我が家の猫に毎日手を当てて、レイキを当てた

気になっていると、猫殿はすぐにコロンとひっくり返って、

「手を当てろ!」と言わんばかりにお腹を見せてきます。笑

 

やっぱり効いているということでしょうかね!