筆跡診断

先日、開運筆跡診断というものを受けてみました!

 

「筆跡のサカイ」代表の筆跡診断士、そしてお友達

でもある坂井日出夫さんに見ていただいたのですが、

こんなにも色々なことが分かってしまうのかと、

とっても興味深く、面白かったです!

 

筆跡診断とは、人間の「書く」という行為の結果、

残された痕跡の固有の特徴を見て、書いた人の

行動の仕方や性格が分かるというものだそう。

 

字の書き方というのは、普段の生活の中で

そこまで意識してないものですよね。

私は字がすごく汚くて、字を人に見せること自体、

すごく恥ずかしいという思いがあったのですが、

「字の汚さは関係ないよ」と言ってもらえたので(笑)、

ドキドキしながら、診断をお願いしてみました。

 

自分の名前を含めた文字をいくらか書いて、

それを元に診断してもらうのですが、それらの

文字だけでびっくりするくらい色々なことを

分かられていて、びっくりでした!

 

一番指摘されたのは、「芸術性」が出ているという内容。

私は、長年、音楽をやってきていたので、どうやら

その部分がかなり強く出ているのだそうです。

 

また性格としては積極的に行動するタイプで

入れ込み型だが、エネルギーはあまり高くない

方だとの事。

自分でもその通りだと思っていて、結構、なんでも

やってみればいいと思う行動がたタイプだと思って

いるのですが、情熱はあれど、すぐに疲れるという

欠点を自覚してました。(笑)

字だけで色々と分かられていて、これはすごいなぁと

改めて思いました。

 

そしてこの筆跡診断によって分かったことから、

その後の字の書き方を所々で気をつけていく事で、

自分の性格や運気を上げていくこともできるとの事!

私の場合、エネルギーを上げていくのに、「口」を

大きめに書くことが大事だそうです。これは、人間の

器の深さを持つことにも繋がるのだそうです。

 

文字の中にも性格が現れていて、その文字を

変えていく中で自分自身も変化していけるというのは

新鮮な感覚ですが、考えてみれば、自分の一部が

書字に反映されているというのは、しっくりくる

ものかもとも思いました。

 

絵や音楽など、表現しクリエイトするものの中には

その人の本質は必ず隠れているものですから、字だって

同じことですよね。

 

筆跡で金運もあげることができるようなので、

そこも頑張ってみようかなと思います!!(笑)

 

 

「筆跡のサカイ」さんのブログ

https://ameblo.jp/hiseki9823good/

 

ご興味があれば、ぜひ覗いてみてください。